ミレニアルあきらのプロフィール

SHARE

ミレニアルあきらのプロフィール

ミレニアルあきらのプロフィール記事です

ミレニアルあきらとは?

名前 ミレニアルあきら
Twitter Twitter
趣味 読書、英語、取材
性別 女性
居住地 福岡県
生年 1997年

現在の活動

①イベンター
②ブログ運営・取材
③awabarスタッフ

月に1回のペースで発信にまつわるイベントを開催しています!
これまでは、

①るってぃさん<ツイッター講座>
②Masayaさん<ブログ講座>
③本橋へいすけさん<ブランディング講座><ブログ講座>
④ほっしーさん<発信力講座>
⑤明石ガクトさん<「動画2.0」発売記念「若者よ、俺が背中を押してやる」>

を開催しました。

ブログでは、大学生向けに同年代のライフスタイルを取材しています。

ブログで伝えていること

①1995年〜1999年代(同年代)のユニークなライフスタイル(取材)
②作業できるカフェ
③最新アプリ

この3つを軸に伝えています。

今後の活動

4月にほっしーさんとの「SNSからのストレス解消」イベントを控えています

SNSからのストレスを感じたことありませんか?

7万人の女性を対象とした『ココロの体力測定」(メディプラス研究所)の調査によると、1日の使用時間が「インターネット3時間以上」もしくは「SNS 30分以上」を超えると、厚生労働省「ストレスチェック」の基準による高ストレス(77点以上)に該当する女性の比率が上昇します。この結果から、女性の多くがデジタルツールを使用したコミュニケーションに疲れを感じ、ストレスが高じていると考えられます。

SNSからのストレス対処法として、

・SNSをチェックするのは通勤時間と昼休みだけといった自分ルールをつくる
・ネットやSNSに書かれていることの大半は「道ばたの落書き」と大差ないと意識する

などがすすめられています。

一方で、
ほっしーさんは長時間利用しながら、SNSを楽しんでいます。

そんなほっしーさんから、どうSNSからのストレスに対処しているか掘り下げたいと思っています!

お楽しみに☆

まとめ

発信活動を始めて、もうすぐ1年。

ツイッターきっかけで仲良くなった人達は50人近くいます。
SNSは使い方次第で
武器になります!

これからも発信し続けます!

写真及び記事の著作権について

ミレニアルあきらのブログに掲載されている写真、文章は、すべて当サイトに権利帰属します。(※)
したがって、断りなく他サイトへの転載、SNSへの投稿、雑誌やメディアへの掲載はできません。

利用を希望する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いします。
なお、定期的にインターネット上で無断使用がないかチェックしています。

万が一、無断使用が発覚した場合、写真の掲載の中止及び、使用料および割増金の請求をします。
※但し、引用、フリー素材サイトからの写真は除きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です