「月1でイベントしながら世界飛び周りたい」ミレニアルあきらのプロフィール

SHARE

「月1でイベントしながら世界飛び周りたい」ミレニアルあきらのプロフィール

簡単な自己紹介


福岡の女子大学生。
英語を極めるため福岡女学院大学へ。

現在は国際キャリア学科3年生をしています。

2018年4月からSNSとブログの勉強会を主催し始め、ターゲットがデジタル世代の「ミレニアル世代」だったためにミレニアルあきらとして活動し始めます

「発信」に興味があり、サイト運営に尽力中。

ミレニアルあきらとは

きっかけは東京のイベント

東京のSLUSHに大学1年生の時参加し、スタートアップに興味を持ちます

福岡に戻り、FukuokaGrowthNext(以下FGN)に出会い、
FGN内にあるawabarfukuokaで働き始めました。

awabarfukuokaにはスタートアップ関係者、旅行客、海外からのお客様、いろんな人が集います。

プロ無職るってぃと会う

そんなawabarfukuokaでるってぃさんと出会いました。

 

あきら

るってぃさんは「スマホ1台旅」や「オンラインサロン運営」と自分の経験をブログ・ツイッターで発信します。

経験やSNSノウハウを人に提供する仕事をしています。

るってぃさんのブログはこちら

いつの間にか私の友達がるってぃさんと仲良くなっており、私もよくお話しするようになります。

ある日、るってぃさんに人生相談していたら、人数を集めたらツイッターの講座をしてもらえることに..(これが人生の転機になるとは知る由も無かった..)

翌日電話やSNSで呼びかけ、16人集まりました..!

ツイッターについて教えていただきました!!!!!!!!!!

このツイッター講座をきっかけに「発信」について興味を持ちます。

「イベントまたやったら?」という友達の後押しと、

イベント参加者の「よかった!」という声をまた聞きたいと思い、

面白い人をツイッターで探しました。

ブロガーのMasayaさんにアタック

Masayaさんを発見!!

当時見つけたのはプロフィールが書かれたブログ記事!

わかりやすすぎて一気に親近感が沸いた

Masayaさんのプロフィールはこちら

あきら

Masayaさんは旅が大好きなフリーランス。

大学卒業後に留学生を受け入れるシェアハウスで働いていたそうです。

当時、「なにか手に職をつけないないとな~」とブログを始められたそうです。

私も海外が好きなので話が盛り上がりました!

現在は夫婦で「消耗しないノマド生活」を目指しているそうです!! ステキッ

https://twitter.com/masayamuko/status/987204059584086016?s=21

DMでアプローチして、アポを取り、

そして会いに行きました!

うきは町を案内していただきました。ありがとうございました..!

ブログ講座を開催しました。

講座終了後、「これはやらないと!」とwordpressでブログをはじめます。

本橋へいすけさんにアプローチ

あきら

本橋へいすけさんはWEBコンサルタント。糸島が好きすぎて始められたブログ「愛しの糸島ライフ」は月間10万PV(月に10万人に見られている)。「糸島 おすすめ」など糸島ワードで検索したら必ず上位にでてきます。インスタグラム運用についても研究されていて、糸島を拠点に全国で講演されています!

縁があって
有難いことに紹介していただきました!!!!

ぬぁっ..

「自分が叶えたいことは口に出す」はすごく効果あるし、
絶対やったほうがいいです..!

当時、ツイッターの使い方を変えて
友達ではなく尊敬する人をフォローすることで
愚痴だらけのタイムラインから
ポジティブなタイムラインに変わっていました。

 

ツイッターが楽しくなって自分も発言するようになり
周りの人もポジティブな人ばかりになりました

 

SNSは使い方変えるだけで
自分の可能性を広げてくれるツールだなと思いました。

 

だから、もっと知りたい!! どうか教えてください..!!

と本橋へいすけさんに頼み込みました..!

アプローチの結果、講座をしてもらえることに!!

第3回「ブランディング講座」を開催しました。

メンタルハッカーほっしーさんに興味を持ってもらう

また、ツイッター上で
イベントの報告をしていると

「楽しそう。講座やってみたい!」とほっしーさんに興味を持っていただき、

特別講師にお招きして発信力講座を開催することに..!

あきら

ほっしーさんはメンタルハッカーで
<メンタル(心)をハック(分析)する>

心の分析をしたり、
息苦しいなと思う人に新しい見方を与えてくれるような
ブログを書かれています。

「うつ」を経験されて、日記程度に始めたブログが自信につながり、
講演をしたり、本を出版するようになったそうです。

誰かの気持ちをちょっと楽にしてくれるような
発信をされています。

発信力講座を開催しました!

「ツイッターの投稿は時間帯(朝9時頃、昼12時頃、夕方19時、夜21時)を狙って投稿すること
いつタイムライン見られても自分の投稿があること
などほっしーさんがいつも気を付けられていることを教えていただきました^^

ムームードメインさんとブログ講座開催

イベントでブログの良さを伝えていたので、
ムームードメインさんに興味を持っていただき、

ムームードメインとブログ講座を開催\(゜ロ\)(/ロ゜)/💛

ムームードメインとコラボ!第5回発信力向上委員会「ブログ講座」

こういうわけで2018年4月からイベンターとして活動しています。

今後の展開

  • 月1のイベント

今後もウェブ分析やSNSマーケティングの講座展開をしていきたいと考えています。

  • 毎日発信する

そして自身の「発信力」を育てるためにブログやツイッター・インスタグラムに尽力します。

幅広く活動

SNSやブログの勉強会だけでなく、「LGBT」「性」「ごみ問題」などの
社会問題についても知識をつける機会をつくりたいなと思います。

https://twitter.com/akira_allo/status/1050296442701537280?s=21

12月、1月に明石さんを呼んで講演を企画する予定ですっ。

私の強みと弱み

ミレニアルあきらのストレングスファインダーの結果は

【上位(強み)】
1位:着想
2位:個別化
3位:学習欲
4位:社会性
5位:コミュニケーション

 

【下位(弱み)】
5位:信念
4位:規律性
3位:原点思考
2位:慎重さ
1位:公平性

とても公務員は向いてなさそうです。

アイデアを出す仕事が面白いなぁ!って思ってます。

じぶんの軸

現在は

  • 誰でも「なりたい自分になれる」ということを体現したい

 

  • 価値あるコンテンツを紹介したい

 

  • 海外を旅するハードルを低くしたい

 

の軸で活動しています。

「イベント」「ウェブ運営」と「旅」の人と思ってもらえたらいいな〜と思います。

私の幼少期

よくない”と思ったら「我を貫く」子供でした。かなり大衆の中では不適合者だから大変でしたw

今はたくさんの人に出会い、人に恵まれ、”少数派でもいいんだ”ってとても楽に生きれるようになりました。

イベントして発信して、先輩方に指導してもらいながらトライアンドエラーの毎日です

今後の目標

このまま月1でイベントして、
ウェブに特化してECCできるようになって、

世界飛び回りながら発信したい。」

と思っています。

常に「やりたい」と思ったことに飛びつける環境にしたいです。

そして今のように毎日幸せを更新して生きたい、と思っています。

私のモットー

  • 親孝行したい
  • 人の夢を応援したい

十分なお金を稼ぎ、人を幸せにしようと思います。
更に

  • 世の中をもっと面白く、ハッピーにしたい!

こんな私ですが、どうか応援宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です