第1弾発信力向上委員会 るってぃによるツイッター講座

SHARE

第1弾発信力向上委員会 るってぃによるツイッター講座

第1弾発信力向上委員会はプロ無職るってぃによるツイッター講座を開きました!

前日に「やろう!」ってなって声かけたら16人の方々に参加していただき、大盛況でした!(激嬉しい)

https://twitter.com/awabarfukuoka/status/980633387856666624

内容は

月間4万人に読まれてる「ツイッター運営戦略記事」を元にツイッターのコツを教えてくれました。

ツイッターは他SNSヨリ拡散率が高いので、不特定多数の人に情報を届けることが可能です。
”考え”や”得た情報”のアウトプットの場として最適なのです。
ありのままの自分をさらけ出すことでそこに同感してくれる人がフォローしてきます。

”友達”フォロワーにイイねもらおうとしてツイートしてたらありのままなんかになれない。”友達”フォロワーに好かれるツイートではなく自分の意のままにアウトプットして同じ志の人と繋がりましょう!w

イベントに参加したり、活動的な人にはTwitterをお勧めします!

ツイッターのコツ
・自分のカテゴリーをある程度決める
・「疲れた」「嫌だ」などの無駄ツイートしない
・リツイートに躊躇しない
・タグ付けや引用リツイートで乗っかる

などなど

黒板使ったりスクリーン使ったりと
本当に”授業”でした(^^*)

みんな真剣…!

参加者に「楽しかった!」「来てよかった!」とたくさん言っていただきました。
私自身もとても為になりました。

Twitterを放置していた私に「は!?ツイッターしてないとはなんぞや!?」と言って急遽開いたイベント。
バイト先のawabar fukuokaの協力もあり、開催することができました。

るってぃさんとの出会いもawabar fukuoka。
人生何があるかわかりませんね(^^*)

ハロウィンで羽の壁を作って可愛い女の子と写真を撮ろう作戦のるってぃさんwww
ぶっ飛んでますねww

次回は第二回発信力向上委員会の報告をします^^

直近のイベントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です